大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.03.30
大月の隠れた名所!!カタクリ群生地(2013年3月30日の記事)
昨日29日、以前にもご紹介したカタクリの群生地を見て来ました。 本当に最高の見頃を迎えていて、しばし見とれてしまいましたよ!! こちらむすび山への詳しい行き方は右のリンクから 今日は現在のカタクリの様子をお知らせ!! 可憐な可愛らしいお花です。 蕾もまだまだたくさんありました。 まだ1週間ぐらいは楽しめそうです。 これがこんな風に山頂まで一面群生しています。 見えているのが山頂です。 山頂まで15分ほどで登れるんですよ(^^) むすび山の名前の由来は 高川山からの縦走の最後の山で「結ぶ」という説や おむすびの形に似ているから??(本当に三角形です)という説もあります。 また、ここで願をかけると縁が結ばれたという話もあり 山頂にはカップルで座ってゆっくり語らえるこんなベンチがあります。 桜の木も2本が絡まり、また富士山も良く見える絶好のカップル席です(*^^)v 昨日は残念ながら霞んでいたので富士山が写っていませんが 天気のいい日は、ちょうどベンチの向こう側にすっきり富士山が見えるんです♪ むすび山山頂には桜の木が何本もあり、まだつぼみは固いので これから桜の花も楽しめそうです。 カタクリの花を見に!そして願をかけに登りませんか??