大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.03.07
さくら祭りご案内♪(2013.3.7)
暖かくなってきましたね。木々の芽も膨らみつつありますね。 今年もさくら祭りの日程が決まりました。 第24回目のさくら祭りは 3月30日(土)から4月14日(日)までの16日間です。 場所は岩殿山と真木のお伊勢山です。 期間中は岩殿山のふれあいの館周辺と 真木のお伊勢山に花見席を設けます。 また、岩殿山登山道には提灯を! 真木のお伊勢山参道の灯籠にも灯りをともし 祭り気分を盛り上げます。 岩殿山のふれあいの館周辺の桜は期間中の毎夜 午後10時までライトアップしますので 夜桜見物もできますよ(*^_^*) 4月6日には大月駅前で、AM11:00~先着50名様に 桜の苗木をプレゼント他 甘酒のプレゼントやお店が並ぶ予定です。 また4月14日には、真木のお伊勢山で PM1:00からPM4:00頃まで紅富士太鼓の演奏他 物産展が催されます。是非お越しくださいね。 写真は例年の岩殿山丸山公園付近と 丸山公園付近から見た桜と富士山 そしてお伊勢山の桜と富士山 そしてお伊勢山では五福めぐりも出来ちゃいます。 桜を見て福も巡って帰りませんか?? 近くには真木温泉や白石ガラス工房があります。 真木温泉さんは 11:00から15:00(退出)で 日帰り温泉に¥1,000で入ることが出来ます。 (宿泊客等が多い事もあるので要事前確認) 敷地1万坪のお宿で、素晴らしい庭園に 花が咲き乱れます(^^) 真木温泉0554-22-0146 また、白石ガラス工房さんは体験教室があり 吹きガラスやお子様の記念手形 サンドブラストなど体験する事が出来ます。 旅の記念にいかがですか??? 右のリンクから見て見て下さいね! さくら祭りに関してのお問い合わせは 0554-22-2942 大月市観光協会までお願いします。