大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.10.28
富士急行線が熱い!!(2012.10.28)
雨の日曜日です。 大分肌寒さを感じるようになってきて、紅葉も始まりつつある 大月です。 1200メートル級の山ぐらいまで紅葉が進んでいるようなので 山頂まで行けば、秀麗富嶽十二景の山々もピークの所が多いようです。 猿橋や岩殿山はまだ少し色づき始めた感じでしょうか?? 見ごろは11月中旬ころだと思います。 右のリンクにはライブカメラがあり、随時猿橋と岩殿山の様子が見られます。 ご参考になさってくださいね!! さてさて、本日観光案内所の脇にある富士急行線の乗り口に 沢山の人だかりが出来ていたので、急いで調べて見ると とっても珍しい電車が走るとのこと。 急きょカメラを用意!!写真に収める事が出来ました。 なんでも富士急行1000系の車体を「京王5000系カラー」に塗り替えて 初披露されたそうで、今日はその大きなイベントがあったそうです。 12:28に沢山のファンを乗せて富士山口駅までノンストップで発車して行きました。 こちらはいつもの電車とNEWの電車。 皆さん真剣にカメラを向け、そのあとダッシュで電車に乗って行かれました。 その熱さに脱帽!!! 貴重なものを見る事が出来てラッキーでした♪