大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.10.21
第20回白籏史朗秋の撮影会(2012.10.21)
快晴の天気に恵まれ、第20回秋の撮影会が10月20,21日に行われました。 写真を撮影するには文句のない好天に恵まれ 参加者の皆さんは、思い思いに腕をふるっていらっしゃいました。 山岳写真家の白籏史朗先生をお招きして 一日目は写真のセミナーを行い、山岳写真の撮り方のノウハウを 指導していただき、知識を深め、その後宿泊先に移動して 親睦会を行い、参加者の親睦を深めます。 白旗先生からは沢山の貴重なお話を頂きました。 2日目は朝4時より大峠を出発し、総勢18名で夜明けの富士山を 目指して登りました。 真っ暗やみの中の降るような星空 美しい真っ赤な日の出を望み、富士山が美しく色を染めていきます。 左に見える街並みは富士吉田。 この日はよく見えました。 紅葉は思ったより進んでいて、もみじはずいぶん色づいていました。 ススキも晩秋の装いでした。 秋はキノコの季節でもあります。 こんなキノコに出会いました。 青空も美しく、木々とのコントラストが目に染みます。 大峠の駐車場の紅葉も赤く美しく 今回で第20回を迎えた白籏史朗写真セミナー&撮影会。 毎回山も宿泊先も変えながら、先生とご一緒に過ごすひととき。 次は春の撮影会を予定しています。 御関心のある方、次は参加してみてはいかがでしょうか???