大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.10.21
10月20日駅周辺の様子(2012.10.21)
10月20日は大月市全体がお祭り気分。沢山のイベントがありました。 産業祭り、軽トラ市、そして大月駅開業110周年記念のイベント。 駅からハイキングには市外から450人もの方たちが朝早くから 訪れて、大月駅の周りは大変な賑わいでした。 市民の皆さんもおもてなしの心をこめて、お客様をお迎えしました。 駅を降りるとおつけちゃん達ゆるキャラさん達がお出迎え。 おつけちゃんとお手伝いの大学生の生徒さん 湯茶の振る舞いでお出迎えをしました。 紅富士太鼓の皆さんの迫力ある太鼓が演奏され、お祭りモードが 一層盛り上がると 津軽三味線 グリーカジカの皆さんの合唱と続き、道行く方々も、思わず 足を止めて聞き入っていました。 またこの日はハロウィンの仮装をしてお店を回ると お菓子がもらえるという催しも同時に開催。 街の中を沢山の仮装をした大人、子供が練り歩いていました。 秋らしい、晴れ上がった空の気持ちの良い一日でした。