大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.07.22
7月21日の夕市(2012.7.22)

7月21日に大月の駅前で夕市が開催されました。

当日は雨の心配がされましたが、曇りのお天気で ゆっくりお買い物を楽しめるちょうど良いお天気となりました。

軽トラックも沢山並び何が売っているのかワクワク!

まずはお子さんの喜ぶポップコーン 塩味が効いて美味しかったですよ!

かどやさんの人気ののり巻きとおいなりさん

じゅん庵さんの野草のスイーツやさしみこんにゃく う~~~ん、体に良さそう!!

いい笑顔のおばちゃん、こういう交流が出来るから楽しいです。

新鮮な野菜がたくさん、しかもいいの??って言うくらいお安い。

ピチピチ!

こちらのおばちゃんは恥ずかしがって向こうをむいちゃいました

きゃらぶきや山椒の佃煮など珍しいものを出していましたが

山椒をあれだけ煮るのには、すっごく摘まないといけないと思います。 ご苦労が伺えます。

こちらのおじさんもあわや地粉と言った他にはないものを出店

おまんじゅう絶品でしたよ! 奥さんが作っているそうです。

こちらは珍しい空茎菜。 タイ料理にはおなじみですね!

駅前は賑わって楽しい雰囲気いっぱい。

こんな破格のお買い得品にも出会えます。

こちらは修験DEパンさんの天然酵母のパンです。 ずっしり重く食べ応えのあるパンです。

東京に行くと倍ぐらいの値段で売っているだろうパンも 大月価格!だそうで¥650!!!というお値段。

こちらには猿橋にちなんださるっキーのクッキーと 鬼の杖なんていうブラウニーもありました。

すっごく可愛いですし、お土産にぴったりですよね。

毎月、土曜日の夕方に夕市が行われます。

8月の予定が決まりましたら、またこちらでお知らせします。

是非行ってみてくださいね!