大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2019.11.20
一部通行止めでも またがんばれ!大月 岩殿山 ご来訪感謝キャンペーンのお知らせ
大月市観光協会では、登山漫画「ヤマノススメ」のご協力をいただきまして、市のシンボル岩殿山へのご来訪キャンペーンを実施いたします。

崩落により通行止め等、漫画作中通りにルート選択できない箇所等も一部ありますが、かつては修験道の修験場聖地であり、戦国時代の山城跡や多くの民話伝承が眠る岩殿山に、是非おいでください。

1:実施期間
  令和元年11月23日(土)~

2:実施内容
①観光協会手作り「ヤマノススメ岩殿山聖地巡礼マップ」無償配布
る前に!JR大月駅駅前観光案内所にお立ち寄りいただき、「ヤマノススメマップ」とお声がけください。漫画ヤマノススメ本編への登場場所を記載した観光案内所・観光有志作成の聖地巡礼マップをお渡しします。

②岩殿山登頂記念状「山カード」無償配布
岩殿山山頂への登頂(証明写真)でプレゼントいたします。岩殿山山頂に登ってその証明に本人とわかる証明写真(自撮りも可)撮影。お帰りの際に観光案内所で掲示してください。2017年にしろ先生よりご寄贈いただいた「がんばれ大月」イラストを使用した登頂記念状「ヤマカード」の岩殿山バージョンをお渡しします。観光案内所の営業は17時までです。日没が早いため、時間に余裕をもって早めの下山を心がけてください。
※荒天、登山道の通行止めなどで登山推奨できない状況になった場合には登頂記念状の配布を中止、もしくは配布条件の変更を行う場合がございます。予めご了承ください。荒天・凍結、臨時休業その他の理由で、配布の一時中止や配布条件の変更などをする際には、大月市観光協会のツイッターアカウント@otsukiPRにてお知らせいたしますので、ご来訪の際にはご確認ください。

③ツイッターフォトコンテストの実施
「大月イイトコ発見!岩殿山フォトコンテスト」を実施いたします。大月で目にした素敵な風景や、あなたの感じた大月のいいとこいいものをお気軽に発信してください。

●応募方法
(1)大月市観光協会のツイッターアカウントをフォローする
(2)大月市で撮影した素敵な風景・こと・ものの写真にコメントと#大月イイトコ発見をつけて発信する
(3)締め切りは2月末日。入選者には大月市観光協会アカウントから3月15日ごろにDM連絡させていただきます。賞の詳細についてはまた後日発表
※注意事項
・2019年11月以降に撮影された作品であること
・人物等が写っている場合は、必ず被写体の方の承諾を得てください。
・撮影禁止の場所での撮影はしないでください。
・崖をのぞき込んだり、危険な状況・態勢で撮影した写真は審査対象外とします。
・入選写真・ツイートは是非大月市観光協会の観光PRに使用させてください。
 
配布場所
大月駅前 大月市観光案内所
(大月市観光協会)
営業・配布時間 
4月~11月末まで⇒8時~17時 
12月~3月末まで⇒9時~17時
配布は観光案内所営業時間内のみ 
マップ・山カードともに1000枚限定無くなり次第終了です。ひとり1枚まで、転売等禁止とさせていただきます。ご了承ください。

本企画は 株式会社アース・スターエンターテイメント様ご協力のもと、山梨県大月市のいいこと良いものを発信 大月市観光協会が実施しています。

(C)しろ/アース・スターエンターテイメント