大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2019.04.09
真木お伊勢山の桜が満開です!!

青空広がる大月市内、市内各地の桜はどこも満開となっています。真木お伊勢山の桜も本日満開となり、青空の下で満開の桜と美しい富士山との絶景写真をいただきました!!

 

 

 

 

真木お伊勢山はさくら3000本の里として知られ、桜の時期には多くの観光客が訪れています。本日は絶好のお花見日和、春爛漫お伊勢山は満開のさくらで美しく彩られています。

 

 

今日は朝からきれいな富士山が見えて、さくらと富士山の絶景が臨めました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お伊勢山一帯がさくら色となり、どこまでもさくらさくら‥花で彩られていることが分かりますね(^^)

 

 

 

お伊勢山は散策しながら五福巡りのできる神社があり、さくらを楽しみながらご利益を巡ってみるのもおススメです。

 

 

 

 

根神神社・・子授かりの神社、家内円満

 

 

天満宮・・学問の神、合格祈願、出世

 

 

 

 

 

 

 

 

大神社・・家内安全、商売繁盛、五穀豊穣

 

 

 

愛宕神社‥火伏せの神、災害、平和

 

 

 

山岳写真家白籏史朗先生 秀麗富嶽撮影推進の場所

 

 

 

秀麗富嶽神社・・富士山の眺めが美しい神社

 

 

 

 

 

 

 

4月14日(日)には真木地区の皆さんが結束して、毎年恒例のお伊勢山さくら祭りが開催されます。今年は大神社入口駐車場で様々な出店があるそうです。お楽しみに(^^)

静かな里山に桜咲くこの季節の景観は大変美しいものです。富士の眺めが美しい真木お伊勢山桜と五福参りとを是非お楽しみ下さい。素敵な思い出の1ページに‥。