大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2019.04.04
猿橋公園の桜が見頃を迎えています!!

4月に入り気温が低い日が続き、大月市内の桜の開花も足踏み状態でいました。桜のお問い合わせが大変多くなってきています。本日の猿橋公園の桜の様子を見に行ってきました。

 

 

 

四季折々に色々な種類の花が楽しめる猿橋近隣公園は、桜の咲く今が一番美しい時期です。今まさに桜が見頃を迎えています✿青空の下咲き誇る桜の花がとても眩しい朝です。

 

 

青空と桜の花のコントラストが、とっても美しいです(*^^)v

 

 

 

 

ソメイヨシノは見頃

 

 

 

公園内の枝垂れ桜も場所によっては、8分咲き程。

 

 

 

 

 

 

花壇に咲くパンジーの花もキレイです。

 

 

 

 

公園中央の階段を下りると、川沿いのハナモモも見頃を迎えていました。

 

 

 色鮮やかなピンクや赤のハナモモの花が青空の映えてとっても綺麗です。

 

 

 

 

豊かな自然に囲まれて、小鳥の囀りと桂川のせせらぎに癒され、一日の始まりに心も身体も大満足・至福の一時を全身で体感(^^)

 

 

新猿橋より臨む猿橋近隣公園

 

 

 

 

春爛漫✿✿桜やハナモモの花に囲まれて、猿橋公園一帯は花盛りです。今週はお天気も良さそうなのでお弁当を持ってお花見にでかけませんか?日本三奇橋の猿橋と近隣公園の春を満喫して下さい。