大月市観光協会
2019.02.23
『大月地酒新酒フェア』おおつきさくら祭りと同時開催!!(さくら祭り情報②)

富士の眺めが日本一美しい街‥大月市、桜と富士山の美しい景色を満喫できる春は、もうすぐそこまでやってきています。桜の開花が待ち遠しい季節となりました。来る3月30日(土)は『第30回おおつきさくら祭り』開催。今年も乗り降り自由の一日限定周遊ツアーバスで、市内の桜の名所を巡りましょう♪♪

 

大月・桜 コスプレイベント同時開催!!バスチケットをお求めいただくと、市内各所の桜の名所でコスプレ撮影が可能です。桜と富士山の共演‥自然豊かな大月市を舞台に、素敵な写真・思い出を撮影して下さい。

 

さくら祭りに向けて3月1日(金)~3月30日(土)の期間、市内飲食店『食彩の会 OISYNE 加盟店』において『大月地酒新酒フェア』が開催!!~笹一絞りたての新酒が破格で飲めちゃうキャンペーン~期間中はいつでも何合でも割引価格「笹一コース」や、加盟店にてSNS投稿「大月映えコース」など嬉しい企画満載!!

 

 

是非この機会に、おおつき食べ歩きMAP片手に飲み歩き・食べ歩きをしてみませんか。嬉しい✿美味しい✿皆の笑顔の多くの花✿が花開くことでしょう♪♪

 

 

3月30日(土)限定「さくら祭りコース」周遊ツアーバスチケットをお持ちの方には、ソフトドリンクor日本酒のどちらか一杯をサービスして下さるそうですよ~。行かなきゃ損!!皆でレッツゴウ!!是非ご活用なさってくださいね。桜とお酒と美味しい食とで、丸一日お楽しみください。大月駅前広場では、恒例の夕やけ市を開催します。美味しいお弁当や作りたてのお惣菜など豊富に販売しています。

 

 

 

 

今年は新たに富士急山梨バス待機場所「OISYNE広場」にて、大月の美味しい食と美味しいお酒のマリアージュイベントも開催!!会場では日本一のワインアドバイザー「長谷部 賢氏」による「お酒の楽しみ方講座」も(15時~・17時~)開催します。

 

 

大月の有名なお土産「笹子餅」もこちらの会場で販売いたします。地元の食とお酒を一同に並べ皆様のお越しをお迎えいたします。乞うご期待!!

 

 

富士の眺めはもちろんの事、桜とお城ともコラボレーションできる岩殿山は桜の時期は多くの登山客や写真家の方で賑わいます。中腹の丸山公園までは大月駅から徒歩で30分程なので、運動がてらのお花見散策もおススメです。

 

 

桜の名所を繋ぐ周遊バスの車窓から眺める市内各地の風景は、普段はなかなか見る機会がない味わい深い景観です。東はエコの里↓

 

 

西は真木のお伊勢山↓市内9ヶ所のイベント会場を一日周遊ツアーバスが繋ぎます。大月市内のあちこちで存分にお楽しみいただけます!!

 

 

各イベント会場の情報等を今後随時発信していきますのでご参考になさって下さい。桜咲く春の大月市で是非楽しいひと時をお過ごしください。3月30日(土)大月さくら祭りへ是非遊びに来てくださいね✿