大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2018.10.28
岩殿山紅葉状況(2018.10.28)

ヤマノススメのあおいちゃんと一緒に岩殿山の紅葉状況を見てきました。登山口手前の高月橋からの渓谷を覗いてみると、紅葉始まっているな~という感じ。期待できます。

 

 

 

岩殿山を見上げるとまだ緑が目立ちます。

 

登山口から入り鳥居の所の祠には、新しいお札が祀ってありました。

 

 

 

鳥居をくぐって

 

階段を上っていくと、もみじは色付き始め

 

 

ヤブテマリは真っ赤な実をつけていました。

 

ふれあいの館で休憩。こちらは外にヤマノススメのポスターを掲示中

 

そして中には、しろ先生描き下ろしの「岩殿山登山道開通お祝い」のイラストも展示中。

 

 

 

その他、あおいちゃんが岩殿山に来た時のカットなどもあります♪

ここからの富士山の眺めも素晴らしいので、是非立ち寄って下さい(^^)

 

 

さて、登って行くと、所々で見える富士山についつい足を停めながら

 

 

 

山頂に到着

ドウダンツツジの赤が綺麗でした。

 

 

 

富士山に雲がうっすらかかっています。気温も過ごしやすく山歩きにいい季節です。風が気持ち良い。

 

これから2週間ほどかけて、紅葉は街へと降りてきます。また随時お知らせしたいと思います。