大月市観光協会
2018.10.26
猿橋とその周辺・深城ダム紅葉状況(2018.10.26)

あちらこちらで紅葉の話題が聞かれるようになってきましたね。大月市の観光案内所にもお問い合わせの電話が増えてきました。猿橋の今日の状況です。橋を囲む渓谷の木々は淡い黄色やオレンジ色に色付き始めた感じ。

 

 

 

今日も見物のお客様がひっきりなしに訪れていました。

 

 

 

橋のたもとの山王宮のもみじは、いつも一番最後に色がつきます。11月中旬以降月末まで楽しめるかんじです。

 

 

 

日当たりのいい部分は少し赤くなっています。

 

 

 

 

山王宮は、手を合わせると難が去る(猿)といわれていますので、是非お参りしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

猿橋は渡ってみたら、下にも降りて見上げてみてください。

 

 

 

 

水路橋と国道20号の赤い橋です。これから朝晩の冷え込みと共に色付きも増してきますね。この写真は猿橋の上から撮影です。

 

 

 

水位が安定してきましたので予約制ではありますが、ボート下りも体験できますので是非電話予約を事前にしてみてください。絶景が楽しめますよ!

 

山梨アウトドアプロジェクト

予約ダイヤル090-3200-3684

 

山梨アウトドアプロジェクトのHP

 

 

 

 

 

 

インストラクターとゆるゆる川を下って紅葉を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこちらは岩殿山と標高がほぼ同じの深城ダム。ここ最近の冷え込みで紅葉も進んでいるようです。

 

 

近くの小金沢公園

 

 

 

 

 

こちらは、猿橋駅の近く、国道20号沿いにある三嶋神社のイチョウの木。こちらも色づき始め。

 

 

 

 

 

 

紅葉狩りの参考になさってください。

例年の猿橋紅葉の様子は

http://otsuki-kanko.info/category/content-page/view/31

 

に沢山のせてありますので、ず~~~っと下の方までスクロールして是非ご覧ください。