大月市観光協会
2018.10.24
大盛況!!第8回大ツキ軽トラ市が終わりました!!

10月20日(土)青空の下、国道20号大月駅前信号~大月市役所までを歩行者天国にして午前10時より『第8回大ツキ軽トラ市』が開催しました。お天気も良かったので開始と同時に大変多くのお客様がお越しくださり会場は大賑わいとなりました。

 

 

大月市の秋の一大イベントである今年の軽トラ市には、イベント会場一杯に約50店舗ものお店が並び、我が観光協会はイベント会場入口の1番の場所で出店しました。笑顔がとってもかわいい大月短大の学生さんが一生懸命お手伝いをしてくれました。感謝♥

 

 

 

大月ならではの大月桃太郎伝説商品をはじめ、大月PR商品を販売しました。

 

 

 

イベント会場はご覧の通りに人・人・人‥会場内を散策しながらお目当てのお店でお買い物をする人で一杯です。

 

飲食店舗の様子

 

 

食による町おこし研究会↓大月市内飲食店人気メニューがど~んと集合!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採りたて新鮮な農産物の店舗さんでは、山積みの野菜もあっという間に売切れ完売!大人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小物雑貨・クラフトの店舗さん

 

 

 

カラフルな可愛い雑貨が並びとても華やかですね。

 

 

作品を作られた作家さんと直接のコミュニケーションをとれるので、それもまた楽しいです。

 

 

 

おつけちゃん・モモずきんちゃん達、ゆるきゃらも大活躍。イベントを盛り上げてくれました。

 

 

 

イベント広場では様々な催しものが繰り広げられ沢山の観客で埋め尽くされました。

 

 

都留高校・大月東中の生徒さんによる吹奏楽演奏♪♪

 

 

 

 

 はちすかNEOキッズダンスクラブの皆さんによるリズミカルなダンス披露

 

 

ヨガ教室の先生による見事なヨガパフォーマンス

 

 

大勢の観客の方々は、それぞれのパフォーマンスに大きな拍手を送られていました。

 

 

 

 

 

 

ハッピーハロウィン(^^)子供たちは可愛いハロウィンの仮装で会場を行ったり来たり!ご褒美のおやつはGET出来たかな?

 

 

空くじなしのスタンプラリー抽選会:抽選会場でも大月短大生のボランティアさん達が笑顔で対応してくれました。

 

 

 

 

今年はお天気にも恵まれて大変多くの方々がご来場され、とても賑やかなイベントとなりました。子供も大人も皆が 嬉しい・楽しい・美味しいの笑顔溢れる『大ツキ軽トラ市』また来年の開催がとても楽しみですね。