大月市観光協会
2018.10.21
『深城ダム 秋のダム見学会』のお知らせ

紅葉の便りがあちこちから届く季節となりました。大月市内でも標高の高い山から順に里へと紅葉前線が南下し、それにあわて紅葉狩りを楽しむハイカーや観光客が訪れます。大月市北部に位置する『深城ダム』周辺も紅葉スポットとして毎年美しい紅葉風景を楽しめます。ダム近くの小金沢公園のモミジの現在の様子です。↓

 

緑の山々に囲まれた芝生の広い公園で、お弁当食べながらのんびりゆったり過ごすのもおススメ!!鳥の囀りや心地よい風に心も体もどっぷりと癒されます。

 

 

ダム周辺の今年の紅葉の見頃は10月下旬~11月上旬頃とのお話でした。この紅葉の時期に合わせて深城ダム内の見学会が行われます。地下2階の普段は入ることのできないダムの中を探検したりダムのお話が聞けるそうです。流木の無料配布やダムカードの配布も行われます。

 

 

 

開催日時:11月3日(土)参加費無料・受付:午前9時~午後3時

紅葉狩りにお越しの際には是非深城ダム秋の見学会に足を運んでみてはいかがですか。

https://www.pref.yamanashi.jp/damu-fk/h29kengakukai.htmlhttps://www.pref.yamanashi.jp/damu-fk/h29kengakukai.html