大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2018.06.29
猿橋のあじさいはまだ綺麗に楽しめます!!

連日の暑さで、日中は草木もグッタリとして一雨欲しい今日この頃。梅雨明けも間近でしょうか?6月もラスト一日となりましたが、今なお問合せの多い猿橋のあじさいの様子を見に行ってきました。

 

 

 

本日早朝の様子です。花のピークは過ぎたものの、未だ充分綺麗な花々がお楽しみ頂けます。

 

 

 

早朝から観光客の方が散策されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所によっては花が終わり花びらが枯れてきている株もチラホラ見受けられます。

 

 

 

 

 

あじさいの咲く遊歩道を散策しているだけで、とっても癒されますね。

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏はとくに、清流の涼しげな音がとても心地よいです(^^)

 

早朝より鮎釣りを楽しまれる釣り人の姿‥沢山釣れるといいですね!!

 

 

 

遊歩道には大月市の花 やまユリが咲いていました。

 

 

日本三奇橋の猿橋と遊歩道に咲くあじさいをゆったり散策してお楽しみください。すぐそばを流れる桂川の清流の涼しげな音や小鳥の囀りに心身ともに癒されますよ(^^)是非、お出かけの際のご参考になさって下さいね。