大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2018.04.01
大月さくら祭り周遊路線バス停留所ごとの楽しみ方⑧

さくら祭り用にエコの里バス停を特設していただきました!!ここは貸農園としても知られています。

バス停より3分程歩くとログハウスに到着。見晴らしの良い広ーい農園とお天気が良ければ

綺麗な富士山も見えます!4月8日の日にも、きっと綺麗な富士山が見えると思います(*^^)v

 

 

さくら祭りのイベント当日は、一日限定!!音楽ライブ開催♪♪(10:30~14:30)

Wフレンズによる Jazz&Popiar演奏と、ベリーダンスもあります。

 

 

 

 

 

 里山の自然に抱かれて、皆で楽しい時間を過ごしましょう♪

 

更にスペシャル企画として、

①茶道教授が点てる抹茶(和菓子付き)(1000円)

②富士山を眺めながらのヨガ(1000円)

③エコの里産・無農薬の美味しい焼き芋 (300円~500円)

①と②のセット購入(2000円)で、③の焼き芋を無料でサービスしてくれるそうです。

また一日を通して、無料で甘茶の振る舞いが行われます

ここエコの里には、大月市出身の三遊亭小遊三師匠が植えられた河津桜があります。

河津桜の花は見頃を終え彼岸桜のバトンタッチ、ソメイヨシノも咲き始めたいるそうです。

さくら祭り当日は最高のお花見日和となりそうですと、スタッフの方々も期待しております。

 富士山ビューポイントとしても人気なスポットです。是非遊びに来てくださいね。