大月市観光協会
2018.04.01
岩殿山丸山公園・猿橋近隣公園の桜が満開です!!

平年より10日ほど早く岩殿山丸山公園の桜が見頃を迎え、昨日より満開となっています。

昨日は土曜日という事もあり、早朝から多くの登山客が訪れ、桜と富士山のコラボレーションを

楽しんでいました。

美しい桜と富士山にテンション↑↑

丸山の上で皆さん写真撮影

 

ふれあいの館が満開の桜で包まれているかの様・・。

桜と富士山とお城とのコラボはここでしか撮れない光景です。

 

写真撮影が終え、皆さんそれぞれに登山に出発です。今日は登山日和。

楽しい思い出の1ページとなりますように!!皆さん、いってらっしゃ~い!!

岩殿山の桜を満喫して、次なる目的地⇒猿橋近隣公園へと向かいました。

満開の桜で彩られる近隣公園、お弁当をもった家族ずれの姿。

 

 

ソメイヨシノは満開、青空に映える桜の花々‥

この素敵な光景を見れただけで、大満足の一日!!感激です(^^)

川沿いの花桃も満開です。

公園一帯が桜色に彩られています。

公園下の桂川では、渓流釣りをする人の姿。のどかな光景に癒されますね。

八重桜の蕾もだいぶ膨らんできました。1週間後には綺麗な花を咲かせてくれている事と思います。

次々と種類の違う桜が開花していきますので、楽しみですね。

花桃

枝垂れ桜

 

土曜の朝、公園内には子供たちの元気な笑い声が絶えませんでした。ソメイヨシノの見頃はこの後

2~3日、その後は八重桜や御衣黄へとバトンタッチします。お花見日和、お弁当もって遊びに来てくださいね。