大月市観光協会
2018.02.05
岩殿山の復興支援ストラップが出来ました。

岩殿山が一部を除いて入山できるようになって早や2か月が過ぎ、徐々に登山客も増え少しづつですが賑わいが戻りつつあります。しかしながら山頂から猿橋側に降りる東コースについては、現在もまだ復旧の見通しが立っておりません。

また、ふれあいの館のトイレ、水道も使うことが出来ず完全復旧には時間がかかる見込みです。大月市のシンボルとして皆に愛されている岩殿山の復興を応援しようと昨年の軽トラ市に大月短期大学の学生さんたちが立ち上げてくれた募金箱にも皆様から大変多くの募金が寄せられています。心より感謝申し上げます。

 

このような状況の中で、商工会さんの働きかけにより復興支援グッズ・とても可愛いストラップが出来ました。1個300円

 

 

 

 

こちらはJR大月駅のスタッフさんが考案した復興応援のIWADON(イワドン)のイラストが入ったとても貴重なものです。(イワドンのグッズは初お目見えです)

 

 

このストラップの制作を手掛けて下さった㈱ウッドボックスさまのご厚意によりストラップの売上金は全て、岩殿山の復興のために寄付させてただきます。

 

(案内所入り口に置かれている募金箱にも沢山の募金が寄せられています。

心より感謝致しております。<(_ _)>)

台風の被害からちょうど半年、岩殿山復興支援に向けて、皆様の願いが大きな力となり

動き出していることを実感致します!!皆様から寄せられる温かいお気持ちを励みに

観光案内所も益々元気に、ご案内業務をさせていただきたいと思っております。

また案内所には『ここならではの商品』も沢山並んでいます!!

 

地元大月の作家さんのオンリーワン作品の数々

大月桃太郎グッズ

人気の手ぬぐい

手作り味噌・甘酒・大月納豆

あれもこれもお手に取ってご覧いただけます!!

是非お気軽にお立ち寄りくださいね。