大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.05.14
5月27日に橋上の月が行われます。(2017年)
2017年5月27日(土)に第16回橋上の月が行われます。 今年も様々な催しを準備しているそうです。 風情のあるとても素敵な時を過ごせます。 是非お出かけ下さい!!(以下写真は昨年の様子です) 始まりを告げる呼び出し太鼓として、渓谷に響き渡る紅富士太鼓の演奏 地元演奏家グループのアンサンブル・グーフォの皆さんのリコーダー演奏や 笹子追分人形芝居 地元演奏家のジョイフルジョーカーズによりジャズピアノとサックスの演奏 県立都留高等学校の書道部の皆さんによる書道パフォーマンス そして!猿橋小学校事クラブの琴の演奏のお披露目。 毎年とても人気のある演奏です。 約35mにわたる矢渡しは、橋の南側の舞台から、橋向こうに置かれた的をめがけて 矢を射ります。 そのほか、俳句の表彰式や、猿橋中学校音楽クラブを中心に結成された皆さんの合唱。 最後は竹灯篭、切り絵行燈で飾られた橋を、参加者は記念通行札(100円)を購入して 裸足で歩く記念橋渡り。 (通行札の代金はすべて大月市立猿橋中学校の愛橋作業に寄付されています) 旧暦 皐月 二日月を、どうぞ猿橋のたもとでお過ごしください。 日時 平成29年5月27日(土)  午後4時から午後7時まで 会場 名勝猿橋前広場(雨天の場合は猿橋公民館で開催 但し内容に変更あり)