大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.04.16
岩殿山で夜桜を楽しんできました!!(2017.4.16)

岩殿山の桜のライトアップはいよいよ本日(4月16日)のみとなりました。昨晩夜桜を見に出掛けてみました。

 

 丸山公園の桜は見事に満開✿✿青空の下の桜は勿論美しいのですが、夜ライトアップされている桜の花は 何とも風情があり、うっとりとして本当にきれいです。

 

 

 

 

 

 

桜の花に魅せられて、時間が経つのを忘れてしまいそう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされている満開の桜に囲まれ、ふれあいの館が神々しく映りますね。何とも素敵な光景!!

 

 

 

 

 

大月市内の夜景を一望できる丸山公園。 夜桜を楽しむ人たちの上機嫌の会話が飛び交います。

 

 

満開の夜桜に囲まれながら仲間と飲むお酒は格別です(^^)

楽しい時間を過ごせて皆大満足!! 又来年もここに来たい。

と思える素敵な場所と時間となりました。

 

 

 

 

今年は桜の開花がかなり遅れましたが、さくら祭りの期間に合わせてくれるかのように現在市内の桜は何処も満開となっています。岩殿山のライトアップされている夜桜を見れるのも 4月16日本日までとなっています。(夜10時まで)レジャーシートを持って、暖かい恰好で夜桜を見にいきませんか?一部暗い箇所もありますので、念のために懐中電灯があると安心です。是非綺麗な夜桜をお楽しみになってくださいね(*^^)v