大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.03.05
大月の春景色(2017.3.5)
3月5日、今日は啓蟄(大地が温まり冬眠していた虫たちが春の訪れを感じ穴から出てくる頃) ここ数日で大分春めいてきました!!燦々と降り注ぐ春の日差しを浴びて市内の景色も春色と様変わり(*^^)v 猿橋の様子 川沿いの梅の花は満開となっていました!! 梅の花の心地よい香りが漂い春を思いっきり感じられます。 そしてこちらは宮谷にある「エコの里」 河津桜が咲き始めたという知らせを聞き、行ってみました。 日差しをたっぷりと浴びこんなに綺麗に咲いています✿ 只今4~5分咲きといった所です。 エコの里は広ーい見晴らしの良い里山。喉かな環境の中で聞こえてくるのは 鳥のさえずりと農作業の音♪♪自然を全身で満喫できる素敵な場所です。 富士山も綺麗に見えますね(^^) 三遊亭小遊三師匠が植樹された河津桜の木は2分咲き位。 エコの里では 花桃やしだれ桜、ソメイヨシノなど順次楽しめるそうです。 山帰りの方にはトイレの提供も申し出て下さっていますので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 春を満喫しにお出かけくださいね(*^^)v