大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.02.24
第28回大月さくら祭りの日程です。(2017.2.24)
だいぶ日も伸びて、春の兆しが見えつつあるこの頃です。 あと1月後ぐらいには、桜の開花のお知らせも出来るのではないでしょうか? さて、今年も恒例の「大月さくら祭り」が開催されます。 日程は 平成29年4月1日(土)~4月16日(日)の延べ16日間です。 4月の1日には大月駅前会場で11時から15時まで農産品や クラフトと、焼きそばや焼き鳥、美味しいお弁当などの販売と 13時から先着50名様に桜の苗木のプレゼントがあります。 (写真は昨年の様子です) メイン会場は岩殿山と真木お伊勢山になります。 両方とも期間中は灯篭や提灯に灯りを灯し、夜桜も楽しんでいただけます。 岩殿山、お伊勢山とも富士山の眺めのとってもいい場所。 富士山と桜と撮影するのに人気の場所です。 こちらが去年の岩殿山の様子。 これは27年の様子です。 花見席でのんびりしながら写真撮影も人気です。 晴れていればご覧のように富士山バッチリのロケーションです。 岩殿山の夜桜の様子です。 とってもロマンチックですよ♪ 4月9日(日)には真木お伊勢山にてイベントがあります。 真木のお伊勢山は桜3000本が植えられています。 太鼓の演奏や、焼きそば焼き鳥などの販売もあります。 またこちらも桜と富士山のコラボが素敵です。 近くなりましたらまた開花状況も随時お知らせいたします。 是非春のお出かけの計画に盛り込んでくださいね。 以前のお祭りの様子はこちらからもご覧になれます。