大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.11.16
2016年冬のおおつき体感ツアー・空家見学&地元住民と交流のお知らせ(2016.11.16)
大月市では、この度初めて大月市単独で 移住希望者を対象に、空き家見学と先輩移住者のお話を聞いたり 地元住民との交流をするbすツアーを計画いたしました。 当日はバスにて、空き家を6件ほど回る予定です。 大月市は、特急に乗れば新宿から1時間 普通電車でも1時間30分で到着でき また大月からの始発東京行きの電車も多数出ているため 首都圏に通勤通学が普通にできるというメリットがあります。 ですので、生活全体を変えなければいけない移住に比べると 仕事を変えないで、週末や余暇を充実させる田舎暮らしとの 両立が出来る場所としてとても適しています。 満員電車や人混みに疲れている方 自然の中でプライベートを過ごしたい方 是非参加してみてはいかがでしょうか? トレッキング・釣り・ドライブ色々な楽しみが可能です。 家庭菜園も夢ではありません。 四季折々の山の色の移り変わりを毎日感じてみませんか?? 当日は大月市の移住相談員がご案内をさせていただきます。 また、今回は参加料無料!!(集合場所までの交通費は各自のご負担になります) 日本三奇橋「猿橋」の見学と美味しいランチつきです。 先着20名で締め切りとなりますので 是非この機会にご参加してみてください。 尚お申し込みは ハローネイチャーズ大月・移住相談窓口 平日9:00~17:00までで お電話の受付のみとなっています。 TEL 0554-56-9033 どうぞご応募ください。お待ちしています。