大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.11.10
牛奥ノ雁ケ腹摺山を訪れて(2016.11.10)

「夏に訪れた牛奥ノ雁ケ腹摺山に10月31日に再訪問しました。素晴らしい風景に出会えて、いまだ感動が続いています。」これは、このお写真を送って頂いた大須賀 孝之様の お言葉です。大須賀様、投稿ありがとうございます。

大須賀様は、趣味で富士山の写真をお休みに撮っている方だそうです。

一期一会の風景に出会えると、感動は大きく 刻一刻と変わりゆく、雲や朝霧、雲海に出会えると暗いうちから苦しい思いをして登山をしても、疲れを一瞬で 飛んで行ってしまうのでしょう。同じ場所から撮影しても、二度と同じ風景に出会えることはありません。自然の偉大さを感じます。 大月の秀麗富嶽十二景は、低山ですが まさに十二単をまとうように、山々が折り重なる向こうに 雄大な富士山を臨むことが出来ます。紅葉も真っ盛りとなっている山々。 春夏秋冬それぞれの表情に会いに 是非お出かけ下さい。(なお、大峠や湯の沢峠に向かう林道は、通年12月初旬に 冬季閉鎖となり、

4月の下旬ごろまでゲートより先には入れません。 ご了承ください) 林道の情報はこちらから