大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.11.06
深城ダム周辺の紅葉の様子(2016.11.5)
国道139号小菅方面へ向かう松姫トンネル周辺は、この紅葉シーズンは特に 人気のスポットです。こちらは昨日(5日)夕方の様子です。 夕暮れ真際、夕陽に照らされた山々が眩しいです!! 振り返るとこんな風景が楽しめますよ。黄色やオレンジ色に色付く木々が目立ってきましたね。 深城ダム一帯 写真中央は、小菅村に通じる松姫トンネルです。 湖面に映る紅葉した景色がとても綺麗ですね。 広い小金沢公園はのんびりゆったり過ごせる穴場です。 この時期お天気が良い日にはお弁当持って出かけてみてはいかがですか? モミジも徐々に赤く色付き始めましたので、暫くの間は色付いた景色が楽しめそうです。 全体的に紅葉の最盛期はこの後1週間ほどの感じでしょうか。 この時期にしか出会えない景色を楽しみに遊びに来て下さいね。