大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.05.29
第15回あじさい祭りは6月26日(日)!!(2016.5.29)
3000株のあじさいが咲き乱れる猿橋から猿橋近隣公園を結ぶ遊歩道。 そろそろ開花状況も気になる頃です。 さて、今年のあじさい祭りの日程が決まりましたのでお知らせです。 (今年は雨天決行!!) 「第15回  名勝猿橋あじさい祭り」 日時  平成28年6月26日(日)     10:00~15:00 会場  猿橋近隣公園     毎年露店が並び美味しいもの、クラフト作家の作品などが     並ぶほか、紅富士太鼓の演奏やお琴の演奏、幼稚園生のお遊戯や     その他パフォーマンスなどと、とっても賑やか。    なお今年から始まった、猿橋の下をボートで下るお楽しみも    (土・日・祝日のみ)この日はフル回転で運行します。 途中立ち寄る島からの眺めは、ボートに乗った人にしか見られません! 歌川広重の描いた浮世絵の世界がそこには広がっています。    大変人気のアクテビティなので、この日の予約は特にお早めに!! (予約専用ダイヤル 090-3200-3684)  今年は全体に花の開花が早いです。  あじさいをご覧になりたい方は、 訪れる時期の目安にしてください。 あじさいはご覧のように、およそ200mほどの遊歩道沿いに 色とりどりに咲きますよ。(写真は昨年の6月20日の物です) 遠くから見ても圧巻のボリュームです。 昨年6月6日に掲載した花の様子等の記事はこちらをクリック↓ 昨年は雨のため中止になりましたので一昨年のあじさい祭りの様子はこちらをクリック↓ 是非、6月最後の日曜日は大月市猿橋に!!おいで下さい。