大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.05.04
岩殿山西コース(2016.5.2)

連休中も登山者が絶えず訪れています。大月駅からの人気コースNo1は、岩殿山西コース!!

5月2日に撮影した写真を頂きました。岩殿山山頂より天神山方面へ~ →築坂峠を過ぎると難所の鎖場があります。

 

 

 

体力・度胸も本気モードで進むのみ!!

目指すは絶景を求めての本格トレッキングです。

 

 

緑が日増しに濃くなる新緑のこの時期は、絶好の登山シーズン♪♪

 

 

 

 

頑張った甲斐あっての素晴らしい景色が広がっています。

ここに来なければ見られない景色。 街並みと山々。富士山も微かに見えていますね(^^)

 

 

兜岩→天神山→稚児落とし

 

 

 

 

 

 

断崖絶壁・・身も竦むほどの切り立った崖、 稚児落としの由来がよぎります。

街並みや新緑の山々、遠くに富士山も臨めますね。

 

 

→浅利→大月駅 この西コースは、おおよそ3時間半から4時間ほどのコースタイムとなります。

新緑が美しいこの季節は、楽しみも倍増しますね。

こちらのコースマップは観光案内所にございますので、お気軽にお声かけ下さいね。

是非一度トレッキングにお出かけ下さい。