大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.04.05
2016.4月5日 岩殿山の桜の様子

本日もどんよりと曇り空の大月市。現在、市内あちこちで桜が見頃を迎えています。

今朝の岩殿山の桜の写真を頂きました!! ご覧の様に丸山公園の桜も見ごろを迎えています。

 

 

 

ふれあいの館周辺は一面花盛りです。 とっても綺麗ですね(*^^)v

 

 

登山道を山頂へと進みながらも、桜が楽しめます!

 

 

 

山頂はまだ満開とまではいきませんが、この後の気温の上昇具合で一挙に満開となりそうな感じです。

 

 

今日は平日ではありますが、遠方からお花見に訪れた何組ものお客さま方が案内所にお立ち寄りくださいました。曇り空の為富士山は臨めませんでしたが満開の桜に感激されとても喜んで下さいました。 今後の天候にも左右されますが、今週末頃までは桜の花も楽しめるのではないでしょうか? 是非『大月さくらまつり』へ皆さんお揃いでお出かけくださいね(^_^)/~