大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.01.31
2016・1・31真木お伊勢山より

昨夜少し雪が降りました。 朝、真木お伊勢山に行ってみることにしました。

 

 

到着した時は、まだ日差しもなく 木々の上にのっが、とても美しい風景でした。

 

お伊勢山の道標がある場所には、

大月出身の山岳写真撮影家・白籏史朗氏の 顕彰碑があります。

紅梅に雪が積もってとってもきれいでした。

こうして一歩一歩春が近づいてくるのですね。

 

日陰の人の歩いていない場所ではまだこのくらい雪がのこっています。

 

うっすらと雪化粧をした真木の集落

期待を込めて、富士山が姿を現してくれるのを待ちます。

雲の切れ間に、見えてきました。

雪をたっぷりとまとった富士山!!

美しくそびえる姿は大変素晴らしく、

また、改めて真木集落は富士山に抱かれている素敵な場所だと感じました。

 

高川山と富士山。

日差しは暖かく、朝の雪はあっという間に溶けて行きました。

尚お伊勢山は、標高600m程の山ですので、

通年は気軽に登れる山ですが 雪が降ったことで、足元が凍って大変滑りやすく

危険な所も 沢山ありました。いらっしゃるときは、滑りにくい靴や、

長靴が安心です。 気を付けて楽しんで下さいね♪