大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.12.02
イルミネーション点灯式の様子(2015.12.2)
昨日12月1日の午後6時30分から大月駅前広場でイルミネーション点灯式が行われました。 点灯式には来賓の方々をはじめ沢山の方々がお越し下さいました。 毎年BMCプロジェクトの方々により『大ツキきらめき大作戦!!』と銘打って 4万球のイルミネーションの飾り付けが行われ、大月駅前広場が美しく彩られました。 深夜まで寒い中を作業されてきた関係者の皆様には心より感謝申し上げます。<(_ _)> そして、いよいよカウントダウン!!です。 3.2.1★★★ クリスマスソング♪♪に乗って現れた光のファンタジー~ 大きな富士山とまん丸いお月さまとが皆さんをお出向かいです(^^♪ (こ月も電球です!(^^)!) 子供たちをはじめ大人も皆大喜びです(*^^)v こちらの富士山は高さ5m・幅13mと昨年よりさらにグレードアップしています。 Big Moon City 大月をイメージしての大きな満月も加わりとても素敵です。 色々な角度から富士山と月を楽しめます。 8mの高さのツリーもキラキラと綺麗ですよ(*^^)v とても美しい幻想的な光景 帰宅途中の人も足を止め、駅で写真を撮る人が沢山いました。 富士急行側のイルミネーション とっても綺麗です。全てに感動!!大満足!! こちらのイルミネーションは、来年1月17日までの期間、17時~23時まで点灯しています。 とっても素敵な駅前広場のイルミネーションです。 寒いけれど心がホットになれますよ♥是非見に来て下さいね♪♪ このイルミネーションの様子が 12月4日(金)にテレビで放映されます。 NHK総合 県内向け昼前番組「かいなび」(午前11時45分~12時) NHK総合 県内向け夕方番組「まるごと山梨」(午後6時10分~午後7時)内 週末オススメガイドにて こちらも是非ご覧くださいね(^_^)/~