大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.09.28
十五夜の行われた切り絵行燈点灯式の様子(2015.9.27)
昨夜は雲が多い夜空から時折見え隠れした十五夜のお月さまはご覧になれましたか? 十五夜のお月見に合わせて行われた猿橋の行燈の点灯式を見に行って来ました。 親子切り絵行燈教室作品展示会のオープニングイベントが夕方6時半より行えわれました。 十五夜飾りもされ、点灯式の準備が整いました!! NHKのカメラマンさんも取材にきていました。この素敵な光景が早速放映されたいましたね(*^^)v 猿橋の周りに置かれた行燈に灯かりが燈り、その一基一基が見る側を魅了します。 記念証書授与 点灯式の様子を一目見ようと沢山の人が集まり、賑やかに式典は行われました。 猿橋と行燈そして十五夜との日本情緒溢れる光景に感動・感激した素敵な時間を過ごせた事と思います。 この展示会は10月3日(土)まで開催していますので是非この機会にご覧になってくださいね。