大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.09.13
諏訪春日神社祭典の様子(猿橋)(平成27年9月13日)
9月に入り各地で秋祭りが行われています。昨日行われた猿橋の『諏訪春日神社』のお祭りは 14時30分~22時まで県道505号小和田猿橋線を通行止めにして賑やかに行われました!! 秋の風情をご覧ください。 美味しいものが並ぶ露店・・いい匂いに誘われます!! 華やかに、艶やかに、浴衣姿で民謡踊り~踊り手の笑顔に誘われますね(^^♪ さぁ~皆で踊りましょう!! お祭りは大賑わいとなりました。 まつり会場のあちこちには、親子切り絵行灯教室で制作した行灯が多数飾られていて 情緒あるとても素敵な光景でした。 一基一基の愛らしい素晴らしい作品に見入ってしまいました。 お気に入りの作品に、思わずパチリ!! こうした素敵な行灯作品は、9月27日(日)~10月3日(日)の間 名勝猿橋前広場にてご覧いただけます。行灯の素敵な世界をお楽しみいただけますよ。 もちろん『さるはし』にも行灯が飾られ、夜のさるはしを美しく彩ってくれています。 地元猿橋の地域の皆で協力して盛り上げ、皆が楽しめるお祭りとなりました。 今宵のさるはしはとても幻想的で素敵でした。 秋の風情溢れるお祭りを見ることが出来て大満足の一日となりました。