大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.08.20
ウェルネスパーク夏祭りのお知らせ。(2015.8.20)
8月23日日曜日の10:00~16:00は 桂川ウェルネスパークで、毎年好評の夏祭りが行われます。 こちらは、広い敷地にたくさんの遊具や、ドッグランも兼ね備え また里山体験やバーベキューもできるという、人気の公園です。 こちらは拠点ともなる里山交流館。 軽食ですが、うどんやカレーなどを食べられる食事ところもあります。 以下、昨年の祭りの様子です。 風車つくり 風鈴つくり(今年はペットボトルで作るそうですよ!!) 野菜すくいや 竹水鉄砲つくり。 作った後は、マトあてをして遊んじゃえ!! 長~い流しそうめんで、腹ごしらえも♪ 緑の芝生の上で気持ちよさそうですね。 ハーブを使った清涼アロマスプレーつくりも楽しそう!! ご覧のように木陰もたくさんあるので、レジャーシートを持参すれば 1日ゆっくり楽しめますよ。 夏休みの工作にももってこいの手作りを親子で楽しみに 行ってみてくださいね(*^^)v