大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.04.25
岩殿山はツツジで満開!!(2015.4.25)

大月市のシンボル・・岩殿山!!春は桜の名所としても有名ですが、桜と入れ替わりに今は満開のツツジが登山者の目を楽しませてくれています!!

 

 

 

新緑で日々変化する山々、駅から見ても中腹の円山公園付近が 鮮やかに彩られている様子がうかがえます。 花につられて今朝岩殿山に登ってきました(^^) 見晴らしスポットを過ぎると登山道沿いに色とりどりのツツジがお出迎えです。(こちらの道は現在通れません。迂回路をご利用になってふれあいの館まで向かってください)

 

 

 

 

新緑の緑と鮮やかなツツジの赤やピンクが朝日をあびて、より一層に輝いて見えます!! とってもきれいです(*^^)v

 

山は日毎に緑が濃くなっています。爽やかです。

 

ふれあいの館には数日前に自動販売機が設置されました。

これからの季節にはとても有難いですね(*^^)v 是非ご利用くださいね。

 

花はまだ蕾が沢山ついています。

 

 

シャガや八重桜も綺麗に咲いていました。

 

 

 

今朝は霞んでいたため残念ながら富士山は眺められませんでしたが 山を彩り咲き誇る花々に沢山出会えて満足でした。ツツジは蕾も多くこれから次々と咲いていく様子です。お天気が良い日には最高のハイキングが楽しめます~。 皆さんでお出かけくださいね。