大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.03.26
3月25日むすび山のカタクリ最新情報(2015年3月26日の記事)
カタクリの花は25日現在3分咲きぐらいの感じでした。 日当たりの良いところは、まとまって開花していますが 日陰はまだ芽が出たてのものや 蕾の状態のものが多く見られましたので まだまだこの先10日間ぐらいは充分に楽しんでいただけると思います。 ご覧いただいている通り、皆さんが歩く道の両脇に沢山咲いています。 とってもデリケートなお花で、地元の方たちが大事に保護していますので マナーを守ってみて下さいね!! その他、ヨモギは柔らかそうに芽吹き たらの芽はまだ固い芽をのぞかせていました。 ホトケノザは沢山咲いていましたよ。 春本番はもう直ぐです。 去年のカタクリの花の様子が沢山見られるのは→のリンクからどうぞ!!