大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.03.11
春!!昨年の花開花状況その①むすび山カタクリの花(2015年3月11日の記事)
日差しが春めいて、花の開花に対するお問い合わせが多くなってきましたので 去年の様子を見ていただきご参考にしていただきたいと思います。 去年は雪が多く、今年は雪が少ないことから 開花時期は微妙に変わってくるかもしれませんので あくまでもご参考になさってくださいね。 (今年の様子も随時見に行ってきてUPする予定です(*^^)v) さて、なんといっても大月で見なくてはいけないのが カタクリに花の群生地です。 こちらは大月駅から、歩いて15分ほどのところにあるむすび山の斜面。 行き方なども、写真にのせてありますが MAPもご用意していますので、大月駅を出てすぐの 観光案内所にお立ち寄りくださいね。 ※なお、こちらは民家が隣接していますので  マナーを守って入山していただきたいと思います。  また地元の方々が大切に守っていますので  優しく見守ってくださいね!! それでは、どうぞ!! おととし29日の様子 去年の28日の様子。行き方も含めて 去年満開になった3月31日の様子 4月6日の様子