大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.02.20
市内の山の様子(2015.2.20)
ここ数日は日差しが大分春めいてきたのを実感できる感じがします。 一雨ごとに春へと近づいている今日この頃ですね。 大月市内、先日18日(水)には雪の予報が出されていましたが雨となり 心配していた積雪もなくホットしていました(^^)/ 山々はその日も雪となり、翌朝は雪化粧の山並みが青空に輝いていました。 写真は昨日の市内の山の様子です。 百蔵山 扇山  駅から見る南斜面の山々にも雪が確認できます。 高川山・・積雪・凍結によりアイゼンが外せない情報を登山者の方よりいただきました。 駅北側の雁ヶ腹摺山周辺にはかなりの積雪が予想されます。 今週末登山を計画されている方も多いと思いますので参考になさって下さい。 尚岩殿山は、雪の心配はありませんが凍結や泥濘箇所が所々ある状況です。 登山の際には充分な装備と無理のない計画でお願いいたします。