大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.01.31
1月31日最新  山の情報(2015.1.31)
1月30日に雪が降りました。 せっかく大月駅の周りも15日に降った雪が消えたばかりだというのに どのくらい積もるのかとヒヤヒヤしましたが 今回は最後のほうで雨に変わったので、大月駅の周辺は 思ったより積もりませんでした。 ご覧の様に雪かきした山が出来ていますが 道路にはほとんど雪は残っていません。 岩殿山は山肌が白く見えますね。 今ライブカメラで確認したところ、ふれあいの館がある 円山公園周辺は雪が溶けてなくなっているようです。 ただ日陰や山頂には雪が残っているため、滑りやすくなっています。 百蔵山 高川山周辺 駅の北側の標高が高い山々 いづれも山は雪で真っ白。 降ったばかりですので、登山靴が埋まってしまうところもあるようです。 登山の無理な計画はやめましょう。 また、もし毛企画される場合も事前の情報収集をしっかりし 冬山の装備もきちんとしたうえで、時間の余裕を持ったスケジュールを お立てください。 お問い合わせは0554-22-2942大月市観光協会まで(*^^)v