大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.12.16
奈良倉山からの富士山(2014.12.16)

日毎に冷え込みが厳しくなり冬本番ともいえる気温の低い日が続いています。

気温が低く空気が澄み切った日は、真っ白に雪化粧をした美しい富士山が

大月市から綺麗に見えます。 富士山の美しさも本番!!ですね(*^^)v

12月14日に奈良倉山から撮影した富士山の写真を

深城ダム管理事務センター様からいただきましたのでご覧ください。

 

 

夜明け前から山に登り撮影された月と富士山

 

 

 

 

日の出を待つ山中にて・・

 

 

刻々と姿を変える富士山

 

 

 

 

朝焼けに染まる富士山の姿は、本当に美しいですね。

 

 

奈良倉山は登山口の松姫峠から山頂まで1時間、標高1349mと大月市のほぼ全域を展望できます。

ご覧の様に、重畳たる山並みの向こうに富士山を臨むことが出来 美しい自然と

壮大な富士山を一望できる山として知られています。

現在、国道139号の松姫峠に向かう道路は工事のために当面通行止めとなりました。

松姫峠まで行けば簡単に登れた奈良倉山ですが、今後はかなり時間がかかるものと思われます。

登山道にはこの日も雪が残り、今後は更に雪深くなることでしょう。

登山や写真撮影のご参考になさって下さいね。

現在、大月側・松姫トンネルより旧道松姫峠まで通行止めになっています。

 小菅側からお入りください