大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.10.30
10/29 小金沢公園~松姫峠~奈良倉山の紅葉状況(2014.10.30)

朝晩の冷え込みが日毎に厳しくなると同時に周りの山々は濃く色付き、

秋の深まりが感じられるようになりました。

現在大月市内の標高の高い山々では、紅葉が見頃を迎えています。

10月29日の小金沢渓谷周辺の紅葉状況のお写真を、

深城ダム管理事務センター様よりいただきましたのでご覧ください。

朝から青空が広がり快晴の空の下の小金沢公園

 

 

公園周辺の山々

 

 

紅葉に囲まれて、日向ぼっこしながらお弁当を食べるのにおすすめスポットです(*^^)v

 

 

松姫峠に向かう車窓からは、色とりどりに染まった木々が青空に輝いています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松姫峠はまさに紅葉がピークを迎えています。

松姫峠の登山口からなる奈良倉山山頂は標高1349mで、

大月市の全域をほぼ展望できる眺めです。

その山並みの彼方にそびえる富士山の姿に自然の美しさを改めて感じます♥

 

 

 

眼下には深城ダムが臨め、はるか彼方に富士山が見えるこの景色は何とも雄大な自然美そのものです。

紅葉が見ごろを迎えているこの時期は、一年で一番美しい季節とも云えそうです(^^)

自然からの贈り物・・自然美を見にお出掛けになってみて下さいね♪♪