大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.08.20
無添加・天然醸造味噌で人気の吉村糀店(2014.8.20)
大月の人気のお味噌を知っていますか? 国産大豆を100%使用して、手作りの糀をたくさん入れ 更においしさを出すために、天日塩含有塩を入れて1年以上ねかせた 「無添加・天然醸造」の人気のお味噌は大月市は駒橋、国道20号沿いの 吉村味噌・糀店で製造販売しています。 (たくさんのお店で吉村さんのお味噌を使っています 詳しくは右→のHPで!!) 市販されている味噌の中には、外国産の大豆を使ったり 変色を防ぐために漂白剤などが使われていることが多々ありますが 吉村糀店さんのお味噌は無添加で、自然のままです♪ 味噌はイソフラボン豊富な為美容にもいいほか 胃潰瘍やがん予防にも良いんだそうです。 お味噌は「米みそ」と「甲州みそ」がありどちらも(コク・マイルド)があります。 米みそは「米糀」だけで作ったお味噌 甲州みそは「米糀・麦糀」を半々入れて作り、麦独特の香りと風味が楽しめます。 御主人の愛情たっぷりのお味噌です。 山梨名物のほうとうや大月名物のおつけだんごに最高!! その他にも国産大豆や天日塩、米糀、麦糀、塩糀、甘酒の元も販売しています。 健康のために栄養たっぷりの大月のお味噌を是非一度ご賞味あれ!(^^)! 大月の観光帰りのお土産にもいいですよ!!