大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.08.16
8月13日の夜・高川山(2014.8.16)

撮影された方は 毎年満月日に撮影しているそうですが、

今回は台風の影響による天候で 11日から13日にずれ込んでしまったそうです。

山頂の湿度は90%を超えていたということで 靄で覆われ、時折雲の間から

立待月~居待月が顔を覗かせるものの 不鮮明な富士山を望むことになったそうです。

でも、登山道の灯りは良く確認できますね。 霞の中の富士山

 

 

夏の高川山山頂

 

高川山でこの時期見られる花たちです。 ママコナ(ゴマノハグサ科)

 

キノコや

 

イガグリ…秋の気配を感じます。

 

ミズヒキ(ダテ科)

 

ヤマアジサイ

 

アキノタムラソウ(シソ科)

 

ヘクソカズラ(アカネ科)

 

高川山は男坂、女坂の分岐から女坂に入って5分ほどのところが わかり

にくくなっているという報告がありましたので 気を付けて下さいね。

また山に入る際には、是非熊鈴などの装備もしてくださいね。

これは観光案内所からのお願いです(*^^)v 富士山がとっても近くに見える魅力の山、

高川山に 是非登りに来てくださいね。