大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.06.25
猿橋のあじさい最新情報!(2014.6.25)
さきほど猿橋の3000株のあじさいの開花状況を見に行って来ました。 今日は郷土資料館の駐車場に車を止めて、猿橋をしたから見上げるコースで 歩いてみました。 公園を通り抜けると遊歩道があります。 遊歩道の入り口におじぞうさんがひっそりと…あじさいに似合いますね(^^) 下っていく先には200mほどあじさいの小道が続きます。 小径は色々な色のあじさいに彩られています。 すぐそばを桂川が流れています。 猿橋に行く途中の展望台からは渓谷美が楽しめます。 橋は緑に覆われ初夏の美しさが素敵でした。 もみじの緑があまり美しいのでパチリ!! あじさいの中に、こんな石碑を見つけました。 遠くから見てみると、一面があじさいに覆われているのがわかりますね。 公園はベンチやあづま屋などがあり、お弁当をもって行かれると ゆっくり楽しむことが出来ます。 いよいよ、今週末日曜日、29日はあじさい祭りも行われ 午前10時から午後3時ころまでたくさんの催しが行われます。 焼きそばやかき氷などのお店も沢山出るそうです。 楽しみにいらしてくださいね♪