大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.05.15
高川山の様子(2014.5.15)

登られた方より、現在高川山に咲いている花の写真を沢山いただきましたので

ご覧ください♪♪ (

高川山は標高976mで山頂から富士山は勿論のこと360度の大展望を楽しめる山として、

とても人気の高い山です!! この時期山つつじが最盛期を迎え

富士山撮影に花を添えてくれているようです✿

 

この日の、日の出の様子です!!

 

 

現在高川山には、色とりどりの花が咲いているそうです✿

 

 アオダモ

 

コナシ・ズミ(バラ科)

チゴユリは沢山咲いていたそうです(^^)

 

オトコヨウゾメ

 

キランソウ

 

クサイチゴ

 

ウマノアシガタ

最盛期を迎えて咲き誇る山ツツジは見事ですね。

この時期はこういった花々との出会いや、快適な登山も楽しめると思います この季節ならではの、

山のおもてなしに出会える(*^^)v素敵な時間を過ごしてみませんか? 大月駅前の観光案内所に

登山マップ等ありますので、お気軽にご利用ください(^^)/