大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
真木お伊勢山4月1日の桜開花状況(2014.4.1)
真木のお伊勢山は桜が3000本、そして富士山の眺めも美しい山です。
標高は600mほどですので、登山はあまりしたことがない方でも 気軽に山頂まで登れる山です。
登山道の入り口からゆっくり上っても 20分ほどしかかかりませんし、5つの福をめぐる5福巡りの
コースもあります。







道標もしっかり案内しています。





参道を登って行くと大神社の鳥居が迎えてくれます。



桜のつぼみも色づいています。花開くのはもうすぐです。
ここで願い事を唱えてみては? 散策は緩やかな丘の上を桜を見ながら楽しめます。



さあ、お待ちかね(^^)桜のつぼみの競演です。



























蕾の数は充実しており、違いだった去年とは比べ物にならないくらい 豪華に咲き誇ってくれそうです。
本当に楽しみです。 真木のお伊勢山は、眼下に里山ののどかな風景を楽しめ
それも人気となっております。






そして、今日は曇っていて見えませんでしたが、ちょうどこの中央に 富士山がくっきりと見えるんです。手前の木は全て桜ですので 開花の折には、桜と富士山の競演が楽しめます。



雁ケ原摺山の方向の山々にはまだ雪が残っているのも見えますが




ロウバイや水仙なども目を楽しませてくれました。









こちらには大月市出身の世界的にも有名な山岳写真家の 白籏史朗氏の顕彰碑もたてられておりここには
枝垂桜があります。









沢山の楽しみが詰まったお伊勢山では13日日曜日にイベントも実施。 こちらは13時から16時頃を予定しており、地元の皆さんによる物産展や 紅富士太鼓の演奏、またご当地アイドルサクラ塾の歌や踊りを楽しめます。 是非、一度足を運んでみて下さいね(*^^)v